同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fabb23fa1f88fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fa9c13f3f | «²??«ª??«²¢ë¢´«²?¡ø«²??«ª??«²¢ë¢´©Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fabb23fa1f88fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fa9c13f3f | 将イ??将ェ??将イ召?「エ将イ?。ォイ??将ェ??将イ召?「エ娼チ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fabb23fa1f88fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fa9c13f3f | è??ã??躯è?§è??ã??躯æ?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fabb23fa1f88fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fa9c13f3f | ???????????????돢??????????????????????돢?????? |
UHC | 8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fabb23fa1f88fabb23f3f8fabaa3f3f8fabb28fa2eb8fa2b48fa9c13f3f | 룶깰?룶₃?룶쾹?룫킃ゲ?⊂룶깰?룶₃?룶쾹?룫킃㈐?? |