同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8faba98fa2eea1f28faba93f8fa2eb8fabb13fa2f98fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f | «²??«©¢î¡ò«©?¢ë«±?¢ù©Á??©Á??«²??«£¢±? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8faba98fa2eea1f28faba93f8fa2eb8fabb13fa2f98fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f | 将イ??将ゥ召釭ォゥ?召?ォア?「ゥチ??娼チ??将イ??将」召ア? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8faba98fa2eea1f28faba93f8fa2eb8fabb13fa2f98fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f | è??宣å?ºé?¶æ??æ??è??ä¸? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8faba98fa2eea1f28faba93f8fa2eb8fabb13fa2f98fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f | ??????????????돫?????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8faba98fa2eea1f28faba93f8fa2eb8fabb13fa2f98fa9c13f3f8fa9c13f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f | 룶깰?룶찋?∫룶⅝룫悠ケ??룴절?룴절?룶깰?룶즽∮? |