同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8faba98fa2b13f8fabc13f3f8fabc13f8fa2b48fabb2a2cc3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c4 | «²??«©¢±?«Á??«Á?¢´«²¢Ì?«²??«Á??«Á?¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8faba98fa2b13f8fabc13f3f8fabc13f8fa2b48fabb2a2cc3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c4 | 将イ??将ゥ召ア?将チ??将チ?召エ将イ「フ?将イ??将チ??将チ?召ト |
EUC-JP | 8fabb23f3f8faba98fa2b13f8fabc13f3f8fabc13f8fa2b48fabb2a2cc3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c4 | è??å¸?ï??ï?¯è¬?è??ï??ï?¿ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8faba98fa2b13f8fabc13f3f8fabc13f8fa2b48fabb2a2cc3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c4 | ??????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8faba98fa2b13f8fabc13f3f8fabc13f8fa2b48fabb2a2cc3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c4 | 룶깰?룶찋∮?룶절?룶절룫킃ゲ▩?룶깰?룶절?룶절룫 |