同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba98fa2c38fa2eb8fabc13f8fa2c48fabb28fa2c43f8fa9c13f3f8fabae3f3f | «²??«©??«²??«©¢Ã¢ë«Á?¢Ä«²¢Ä?©Á??«®?? |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba98fa2c38fa2eb8fabc13f8fa2c48fabb28fa2c43f8fa9c13f3f8fabae3f3f | 将イ??将ゥ??将イ??将ゥ召テ召?ォチ?召ト将イ召ト?娼チ??将ョ?? |
EUC-JP | 8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba98fa2c38fa2eb8fabc13f8fa2c48fabb28fa2c43f8fa9c13f3f8fabae3f3f | è??å??è??妺ï?¿è¿?æ??ç?? |
UTF-8 | 8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba98fa2c38fa2eb8fabc13f8fa2c48fabb28fa2c43f8fa9c13f3f8fabae3f3f | ????????????????????Ï?돫????ď???????????????? |
UHC | 8fabb23f3f8faba93f3f8fabb23f3f8faba98fa2c38fa2eb8fabc13f8fa2c48fabb28fa2c43f8fa9c13f3f8fabae3f3f | 룶깰?룶⅝?룶깰?룶찋▣룫悠チ?룫휁ゲ룫츳룴절?룶?? |