同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba98fa2ee3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b44d | «²??«£¢±?«Á??«©¢î?«²??«£¢±?«Á??«²?¢´M |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba98fa2ee3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b44d | 将イ??将」召ア?将チ??将ゥ召?将イ??将」召ア?将チ??将イ?召エM |
EUC-JP | 8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba98fa2ee3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b44d | è??ä¸?ï??å®?è??ä¸?ï??è?¯M |
UTF-8 | 8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba98fa2ee3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b44d | ????????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba98fa2ee3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b44d | 룶깰?룶즽∮?룶절?룶찋??룶깰?룶즽∮?룶절?룶깰룫퀾 |