同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fa9c18fa2eb3f8fabc13f8fa2ee8fa9c13f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | «²??©Á¢ë?«Á?¢î©Á??«Á??«Á?¢Ä«²??«Á?¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fa9c18fa2eb3f8fabc13f8fa2ee8fa9c13f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | 将イ??娼チ召?将チ?召譓ゥチ??将チ??将チ?召ト将イ??将チ?召ト |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fa9c18fa2eb3f8fabc13f8fa2ee8fa9c13f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | è??æº?ï?®æ??ï??ï?¿è??ï?¿ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fa9c18fa2eb3f8fabc13f8fa2ee8fa9c13f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | ????????????????????????????????ď??????????? |
UHC | 8fabb23f3f8fa9c18fa2eb3f8fabc13f8fa2ee8fa9c13f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2c48fabb23f3f8fabc13f8fa2c4 | 룶깰?룴햶??룶절룫牆㈐??룶절?룶절룫휁ゲ??룶절룫 |