同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48faba98fa2f0a1de8faba98fa2ee3f8fabb13f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | «²??©Á?¢Ä«©¢ð¡Þ«©¢î?«±?¢ì©Á?¢Ä«²?¢Ã |
SJIS-WIN | 8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48faba98fa2f0a1de8faba98fa2ee3f8fabb13f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | 将イ??娼チ?召ト将ゥ召゙将ゥ召?将ア?召?ゥチ?召ト将イ?召テ |
EUC-JP | 8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48faba98fa2f0a1de8faba98fa2ee3f8fabb13f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | è??æ?¿å¤±å®?é?ªæ?¿è?¦ |
UTF-8 | 8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48faba98fa2f0a1de8faba98fa2ee3f8fabb13f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | ???????????ď?????ޏ????????????쏩????ď?????? |
UHC | 8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48faba98fa2f0a1de8faba98fa2ee3f8fabb13f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | 룶깰?룴절룫휁ォ룫靜枇ォ룫荏룶괄룫鷹㈐?룫휁ゲ?룫 |