同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e4d | «±ý¡ë«±¡Üû«©©Î¢´Qn«±ý¡ë«±¡Üû«©©Î¢´QnM |
SJIS-WIN | 8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e4d | 将ア?。?ォア。ワ繒ォゥ娼ホ召エQn将ア?。?ォア。ワ繒ォゥ娼ホ召エQnM |
EUC-JP | 8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e4d | é???+??߯Qné???+??߯QnM |
UTF-8 | 8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e4d | ?????돫?????????Ώ??Qn?????돫?????????Ώ??QnM |
UHC | 8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e8fabb1fda1eb8fabb1a1dcfb8faba98fa9ce8fa2b4516e4d | 룶깰〓룶괌咐룶찋⒝룫큂n룶깰〓룶괌咐룶찋⒝룫큂nM |