同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a408fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a534d | «±ý¢ëí«³¢Ã¢´«³¡ïûj@«±ý¢ëí«³¢Ã¢´«³¡ïûjSM |
SJIS-WIN | 8fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a408fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a534d | 将ア?召?ォウ召テ召エ将ウ。?j@将ア?召?ォウ召テ召エ将ウ。?jSM |
EUC-JP | 8fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a408fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a534d | é??蹕??¯ë¥?@é??蹕??¯ë¥?SM |
UTF-8 | 8fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a408fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a534d | ????????????Ï????????j@????????????Ï????????jSM |
UHC | 8fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a408fabb1fd8fa2ebedabb38fa2c38fa2b48fabb3a1effb6a534d | 룶깰룫鷹コ룫횕¤룶끝鋌j@룶깰룫鷹コ룫횕¤룶끝鋌jSM |