同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a2cca1f18faba38fa2c43f8fabc13f8fa2c48fa9c13f8fa2c38faba93fa1eb8fabb18fa2eca1eb8fabc13f8fa2ee | «±¢Ì¡ñ«£¢Ä?«Á?¢Ä©Á?¢Ã«©?¡ë«±¢ì¡ë«Á?¢î |
SJIS-WIN | 8fabb1a2cca1f18faba38fa2c43f8fabc13f8fa2c48fa9c13f8fa2c38faba93fa1eb8fabb18fa2eca1eb8fabc13f8fa2ee | 将ア「フ。ォ」召ト?将チ?召ト娼チ?召テ将ゥ?。?ォア召??ォチ?召 |
EUC-JP | 8fabb1a2cca1f18faba38fa2c43f8fabc13f8fa2c48fa9c13f8fa2c38faba93fa1eb8fabb18fa2eca1eb8fabc13f8fa2ee | 鬢����骰� |
UTF-8 | 8fabb1a2cca1f18faba38fa2c43f8fabc13f8fa2c48fa9c13f8fa2c38faba93fa1eb8fabb18fa2eca1eb8fabc13f8fa2ee | ????̡??????????ď?????Ï????돫????돫????? |
UHC | 8fabb1a2cca1f18faba38fa2c43f8fabc13f8fa2c48fa9c13f8fa2c38faba93fa1eb8fabb18fa2eca1eb8fabc13f8fa2ee | 룶괍瞼存ィ룫츳룶절룫휁㈐?룫횕ォ?〓룶콓?〓룶절룫 |