同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb1a2cc8fa2ed8faba93f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2ec8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f | «±¢Ì¢í«©??«Á??«Á?¢î«±?¢ì«Á??«±??«Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb1a2cc8fa2ed8faba93f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2ec8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f | 将ア「フ召尞ォゥ??将チ??将チ?召譓ォア?召?ォチ??将ア??将チ?? |
EUC-JP | 8fabb1a2cc8fa2ed8faba93f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2ec8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f | 鬩å??ï??ï?®é?ªï??é??ï?? |
UTF-8 | 8fabb1a2cc8fa2ed8faba93f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2ec8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f | ????̏?폫??????????????????쏫????????????? |
UHC | 8fabb1a2cc8fa2ed8faba93f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2ec8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f | 룶괍健?룶⅝?룶절?룶절룫牆ケ?룫鷹チ??룶괄?룶절? |