同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f3f8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f | «±¢Ì¢´«£??«Á?¢ë«©??«±¢Ì¢´«£??«Á?¢ë«©? |
SJIS-WIN | 8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f3f8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f | 将ア「フ召エ将」??将チ?召?ォゥ??将ア「フ召エ将」??将チ?召?ォゥ? |
EUC-JP | 8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f3f8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f | 鬯ä??ï?ºå??鬯ä??ï?ºå? |
UTF-8 | 8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f3f8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f | ????̏?????????????돫???????̏?????????????돫?? |
UHC | 8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f3f8fabb1a2cc8fa2b48faba33f3f8fabc13f8fa2eb8faba93f | 룶괍健¤룶??룶절룫悠ォ??룶괍健¤룶??룶절룫悠ォ? |