同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1f88fa2c48fabae3f8fa2b48fabb33f8fa2ee8fabbf3f3f8fabc03f3f8fabae3f3f8fabb43f3f8fabb33fa1f2 | «±¡ø¢Ä«®?¢´«³?¢î«¿??«À??«®??«´??«³?¡ò |
SJIS-WIN | 8fabb1a1f88fa2c48fabae3f8fa2b48fabb33f8fa2ee8fabbf3f3f8fabc03f3f8fabae3f3f8fabb43f3f8fabb33fa1f2 | 将ア。「ト将ョ?召エ将ウ?召譓ォソ??将タ??将ョ??将エ??将ウ?。 |
EUC-JP | 8fabb1a1f88fa2c48fabae3f8fa2b48fabb33f8fa2ee8fabbf3f3f8fabc03f3f8fabae3f3f8fabb43f3f8fabb33fa1f2 | 駿ç?¯ë?®í??ì??ç??ê??ë?£ |
UTF-8 | 8fabb1a1f88fa2c48fabae3f8fa2b48fabb33f8fa2ee8fabbf3f3f8fabc03f3f8fabae3f3f8fabb43f3f8fabb33fa1f2 | ???????ď???????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1f88fa2c48fabae3f8fa2b48fabb33f8fa2ee8fabbf3f3f8fabc03f3f8fabae3f3f8fabb43f3f8fabb33fa1f2 | 룶괌杷◐룶?룫킃コ?룫牆タ??룶웡?룶??룶뇜?룶끗∫ |