同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a1f13f8faba93fa1ad8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f | «±¡Þ?«²?¡Þ«²??«®?¢ì«²¡ñ?«©?¡«©?¢ì©Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a1f13f8faba93fa1ad8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f | 将ア。゙?将イ?。゙将イ??将ョ?召?ォイ。?将ゥ?。ュ将ゥ?召?ゥチ?? |
EUC-JP | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a1f13f8faba93fa1ad8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f | é±?è?±è??ç?ªè¢?å?´å?ªæ?? |
UTF-8 | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a1f13f8faba93fa1ad8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f | ???????????ޏ??????????쏫????????????????쏩??? |
UHC | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb2a1f13f8faba93fa1ad8faba93f8fa2ec8fa9c13f3f | 룶괌咐룶깰◇룶깰?룶?룫鷹ゲ∵?룶⅝∼룶⅝룫鷹㈐?? |