同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8faba98fabd83f8fabb23fa1de8faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb1a1de3f8fabb23fa1de | «±¡Þ?«²?¡Þ«©«Ø?«²?¡Þ«©??«©¢ð?«±¡Þ?«²?¡Þ |
SJIS-WIN | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8faba98fabd83f8fabb23fa1de8faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb1a1de3f8fabb23fa1de | 将ア。゙?将イ?。゙将ゥ将リ?将イ?。゙将ゥ??将ゥ召?将ア。゙?将イ?。゙ |
EUC-JP | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8faba98fabd83f8fabb23fa1de8faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb1a1de3f8fabb23fa1de | é±?è?±åõ?è?±å??å¤?é±?è?± |
UTF-8 | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8faba98fabd83f8fabb23fa1de8faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb1a1de3f8fabb23fa1de | ???????????ޏ???????????ޏ??????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1de3f8fabb23fa1de8faba98fabd83f8fabb23fa1de8faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb1a1de3f8fabb23fa1de | 룶괌咐룶깰◇룶찋ヘ?룶깰◇룶⅝?룶찋??룶괌咐룶깰◇ |