同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e658fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e«±¡Þ?«²?¢±©Á??«®??ne«±¡Þ?«²?¢±©Á??«®??n
SJIS-WIN8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e658fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e将ア。゙?将イ?召ア娼チ??将ョ??ne将ア。゙?将イ?召ア娼チ??将ョ??n
EUC-JP8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e658fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6eé±?è?¸æ??ç??neé±?è?¸æ??ç??n
UTF-88fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e658fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e???????????????????????ne???????????????????????n
UHC8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e658fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f6e룶괌咐룶깰룫콓㈐??룶??ne룶괌咐룶깰룫콓㈐??룶??n