同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f628fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f657e«±¡Þ?«²?¢±©Á??«®??b«±¡Þ?«²?¢±©Á??«®??e~
SJIS-WIN8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f628fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f657e将ア。゙?将イ?召ア娼チ??将ョ??b将ア。゙?将イ?召ア娼チ??将ョ??e~
EUC-JP8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f628fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f657eé±?è?¸æ??ç??bé±?è?¸æ??ç??e~
UTF-88fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f628fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f657e???????????????????????b???????????????????????e~
UHC8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f628fabb1a1de3f8fabb23f8fa2b18fa9c13f3f8fabae3f3f657e룶괌咐룶깰룫콓㈐??룶??b룶괌咐룶깰룫콓㈐??룶??e~