同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1de3f8faba33f3f8faba98fa2f03f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2c4 | «±¡Þ?«£??«©¢ð?«²¢ì¡ë«±??«²??«±¡Þ?«²?¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabb1a1de3f8faba33f3f8faba98fa2f03f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2c4 | 将ア。゙?将」??将ゥ召?将イ召??ォア??将イ??将ア。゙?将イ?召ト |
EUC-JP | 8fabb1a1de3f8faba33f3f8faba98fa2f03f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2c4 | é±?ä??å¤?誰é??è??é±?è?¿ |
UTF-8 | 8fabb1a1de3f8faba33f3f8faba98fa2f03f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2c4 | ????????????????????????돫????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1de3f8faba33f3f8faba98fa2f03f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb23f8fa2c4 | 룶괌咐룶??룶찋??룶쾹?〓룶괄?룶깰?룶괌咐룶깰룫 |