同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1af3f8fabc13f8fa2c28fabb23fa1f18fabc13fa1f88fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c3 | «±¡¯?«Á?¢Â«²?¡ñ«Á?¡ø«²??«Á??«²?¢´«Á?¢Ã |
SJIS-WIN | 8fabb1a1af3f8fabc13f8fa2c28fabb23fa1f18fabc13fa1f88fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c3 | 将ア。ッ?将チ?召ツ将イ?。ォチ?。ォイ??将チ??将イ?召エ将チ?召テ |
EUC-JP | 8fabb1a1af3f8fabc13f8fa2c28fabb23fa1f18fabc13fa1f88fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c3 | é¨?ï?¡è?¢ï?§è??ï??è?¯ï?¦ |
UTF-8 | 8fabb1a1af3f8fabc13f8fa2c28fabb23fa1f18fabc13fa1f88fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c3 | ????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1af3f8fabc13f8fa2c28fabb23fa1f18fabc13fa1f88fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b48fabc13f8fa2c3 | 룶괌?룶절룫혧ゲ?∵룶절⊂룶깰?룶절?룶깰룫킃チ?룫 |