同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1ad8fa2ec8fabb23f3f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabb2 | «±¡¢ì«²??©Á«Â?«®¡ñ?©Á«Â?«®¡ñ?©Á«Â?«² |
SJIS-WIN | 8fabb1a1ad8fa2ec8fabb23f3f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabb2 | 将ア。ュ召?ォイ??娼チ将ツ?将ョ。?娼チ将ツ?将ョ。?娼チ将ツ?将イ |
EUC-JP | 8fabb1a1ad8fa2ec8fabb23f3f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabb2 | é´ªè??æî?ç¢?æî?ç¢?æî?è |
UTF-8 | 8fabb1a1ad8fa2ec8fabb23f3f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabb2 | ???????쏫??????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1ad8fa2ec8fabb23f3f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabaea1f13f8fa9c18fabc23f8fabb2 | 룶괌춳?룶깰?룴햶ヂ?룶?鋌룴햶ヂ?룶?鋌룴햶ヂ?룶 |