同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb1a1ad8fa2c38fabb33f3f8fabb43fa1f88fabb33f8fa2ee8fa9c1a1eb8fa2b18fabb33f3f8fabc03f3f8fabae3f3f | «±¡¢Ã«³??«´?¡ø«³?¢î©Á¡ë¢±«³??«À??«®?? |
SJIS-WIN | 8fabb1a1ad8fa2c38fabb33f3f8fabb43fa1f88fabb33f8fa2ee8fa9c1a1eb8fa2b18fabb33f3f8fabc03f3f8fabae3f3f | 将ア。ュ召テ将ウ??将エ?。ォウ?召譓ゥチ。?「ア将ウ??将タ??将ョ?? |
EUC-JP | 8fabb1a1ad8fa2c38fabb33f3f8fabb43fa1f88fabb33f8fa2ee8fa9c1a1eb8fa2b18fabb33f3f8fabc03f3f8fabae3f3f | é´¦ë??ê?§ë?®æ°¸ë??ì??ç?? |
UTF-8 | 8fabb1a1ad8fa2c38fabb33f3f8fabb43fa1f88fabb33f8fa2ee8fa9c1a1eb8fa2b18fabb33f3f8fabc03f3f8fabae3f3f | ???????Ï??????????????????돢???????????????? |
UHC | 8fabb1a1ad8fa2c38fabb33f3f8fabb43fa1f88fabb33f8fa2ee8fa9c1a1eb8fa2b18fabb33f3f8fabc03f3f8fabae3f3f | 룶괌춳▣룶끗?룶뇜⊂룶끗룫牆㈐〓룫콓コ??룶웡?룶?? |