同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb28faba43f8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabc13f | «±¡?«²?¢ì«±??«Á??«²«¤?«Á??«±??«Á??«Á? |
SJIS-WIN | 8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb28faba43f8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabc13f | 将ア。ュ?将イ?召?ォア??将チ??将イ将、?将チ??将ア??将チ??将チ? |
EUC-JP | 8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb28faba43f8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabc13f | é´?è?ªé??ï??èâ?ï??é??ï??ï? |
UTF-8 | 8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb28faba43f8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabc13f | ????????????쏫?????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb28faba43f8fabc13f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabc13f | 룶괌?룶깰룫鷹ケ??룶절?룶쾹イ?룶절?룶괄?룶절?룶절 |