同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fabc13f8fa2ed7d8fabc23f3f8fa2ec8fabb18fabc13f8fa2ed8fabc23f3f8fa2ec8fabbf8fabb33f8fa2b16052 | «±«Á?¢í}«Â??¢ì«±«Á?¢í«Â??¢ì«¿«³?¢±`R |
SJIS-WIN | 8fabb18fabc13f8fa2ed7d8fabc23f3f8fa2ec8fabb18fabc13f8fa2ed8fabc23f3f8fa2ec8fabbf8fabb33f8fa2b16052 | 将ア将チ?召埇将ツ??召?ォア将チ?召尞ォツ??召?ォソ将ウ?召ア`R |
EUC-JP | 8fabb18fabc13f8fa2ed7d8fabc23f3f8fa2ec8fabb18fabc13f8fa2ed8fabc23f3f8fa2ec8fabbf8fabb33f8fa2b16052 | éï?©}î??ªéï?©î??ªíë?¸`R |
UTF-8 | 8fabb18fabc13f8fa2ed7d8fabc23f3f8fa2ec8fabb18fabc13f8fa2ed8fabc23f3f8fa2ec8fabbf8fabb33f8fa2b16052 | ??????????}???????쏫???????폫?????쏫????????`R |
UHC | 8fabb18fabc13f8fa2ed7d8fabc23f3f8fa2ec8fabb18fabc13f8fa2ed8fabc23f3f8fa2ec8fabbf8fabb33f8fa2b16052 | 룶콓チ?룫忍룶집?룫鷹ケ룶절룫日ヂ??룫鷹タ룶끗룫?R |