同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f4d | «±¢í¢ð«Á??«²??«Á??«±¢í¢ð«Á??«²??«Á??M |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f4d | 将ア召尞「ォチ??将イ??将チ??将ア召尞「ォチ??将イ??将チ??M |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f4d | 驤ï??è??ï??驤ï??è??ï??M |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f4d | ?????폢?????????????????????폢????????????????M |
UHC | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb18fa2ed8fa2f08fabc13f3f8fabb23f3f8fabc13f3f4d | 룶콓?룫碇チ??룶깰?룶절?룶콓?룫碇チ??룶깰?룶절?M |