同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e4d | «±¢í¢ð«®?¢î«£«Â?n«±¢í¢ð«®?¢î«£«Â?nM |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e4d | 将ア召尞「ォョ?召譓ォ」将ツ?n将ア召尞「ォョ?召譓ォ」将ツ?nM |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e4d | 驤ç?®äî?n驤ç?®äî?nM |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e4d | ?????폢????????????n?????폢????????????nM |
UHC | 8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e8fabb18fa2ed8fa2f08fabae3f8fa2ee8faba38fabc23f6e4d | 룶콓?룫碇ギ?룫牆ィ룶집n룶콓?룫碇ギ?룫牆ィ룶집nM |