同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f98fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f94d | «±¢í¢ì©Á?¢ë«£¢±¢ù«±¢í¢ì©Á?¢ë«£¢±¢ùM |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f98fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f94d | 将ア召尞「?ゥチ?召?ォ」召ア「ォア召尞「?ゥチ?召?ォ」召ア「 |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f98fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f94d | 驪�丶驪�丶M |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f98fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f94d | ?????폢쏩????돫???????????폢쏩????돫??????M |
UHC | 8fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f98fabb18fa2ed8fa2ec8fa9c13f8fa2eb8faba38fa2b1a2f94d | 룶콓?룫鷹㈐?룫悠ィ룫괍曝ケ룫日?룴절룫悠ィ룫괍牌 |