同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8fabc13f3f8fabc13fa1f18fabb23f8fa2ed8fabc13f8fa2eb | «±¢í?«²??«Á?¢ð«ª??«Á??«Á?¡ñ«²?¢í«Á?¢ë |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8fabc13f3f8fabc13fa1f18fabb23f8fa2ed8fabc13f8fa2eb | 将ア召?将イ??将チ?召ォェ??将チ??将チ?。ォイ?召尞ォチ?召 |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8fabc13f3f8fabc13fa1f18fabb23f8fa2ed8fabc13f8fa2eb | é©?è??ï?¤ã??ï??ï?¢è?©ï?º |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8fabc13f3f8fabc13fa1f18fabb23f8fa2ed8fabc13f8fa2eb | ?????????????????????????????????????폫????? |
UHC | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8fabc13f3f8fabc13fa1f18fabb23f8fa2ed8fabc13f8fa2eb | 룶콓??룶깰?룶절룫碇オ??룶절?룶절∵룶깰룫日チ?룫 |