同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8faba93f3f8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f8fa2b4 | «±¢í?«²??«Á?¢ð«ª??«©??«±??«Á?¢ë«²?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8faba93f3f8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f8fa2b4 | 将ア召?将イ??将チ?召ォェ??将ゥ??将ア??将チ?召?ォイ?召エ |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8faba93f3f8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f8fa2b4 | é©?è??ï?¤ã??å??é??ï?ºè?¯ |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8faba93f3f8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f8fa2b4 | ????????????????????????????????????????돫????? |
UHC | 8fabb18fa2ed3f8fabb23f3f8fabc13f8fa2f08fabaa3f3f8faba93f3f8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f8fa2b4 | 룶콓??룶깰?룶절룫碇オ??룶⅝?룶괄?룶절룫悠ゲ?룫 |