同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed3f8fabaea1f28fa2b48fabaa3f3f8fabb13f3f8fabae3f3f8fabc13f8fa2ee8fa9c18fa2eb3f8fabb23f | «±¢í?«®¡ò¢´«ª??«±??«®??«Á?¢î©Á¢ë?«²? |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed3f8fabaea1f28fa2b48fabaa3f3f8fabb13f3f8fabae3f3f8fabc13f8fa2ee8fa9c18fa2eb3f8fabb23f | 将ア召?将ョ。「エ将ェ??将ア??将ョ??将チ?召譓ゥチ召?将イ? |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed3f8fabaea1f28fa2b48fabaa3f3f8fabb13f3f8fabae3f3f8fabc13f8fa2ee8fa9c18fa2eb3f8fabb23f | é©?磯ã??é??ç??ï?®æº?è? |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed3f8fabaea1f28fa2b48fabaa3f3f8fabb13f3f8fabae3f3f8fabc13f8fa2ee8fa9c18fa2eb3f8fabb23f | ????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb18fa2ed3f8fabaea1f28fa2b48fabaa3f3f8fabb13f3f8fabae3f3f8fabc13f8fa2ee8fa9c18fa2eb3f8fabb23f | 룶콓??룶?卽¤룶₃?룶괄?룶??룶절룫牆㈐룫熉룶깰 |