同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4768fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4764d | «±¢í?«®?¢î©Á«ò¢´v«±¢í?«®?¢î©Á«ò¢´vM |
SJIS-WIN | 8fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4768fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4764d | 将ア召?将ョ?召譓ゥチ将「エv将ア召?将ョ?召譓ゥチ将「エvM |
EUC-JP | 8fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4768fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4764d | é©?ç?®æý¯vé©?ç?®æý¯vM |
UTF-8 | 8fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4768fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4764d | ????????????????v????????????????vM |
UHC | 8fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4768fabb18fa2ed3f8fabae3f8fa2ee8fa9c18fabf28fa2b4764d | 룶콓??룶?룫牆㈐룶卽¤v룶콓??룶?룫牆㈐룶卽¤vM |