同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a2cc3f8fa9c18fa2c33f8fabc1a1af3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f3f | «±?¢ù«Á?¢ì«²¢Ì?©Á¢Ã?«Á¡¯?«²??«Á??«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a2cc3f8fa9c18fa2c33f8fabc1a1af3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f3f | 将ア?「ォチ?召?ォイ「フ?娼チ召テ?将チ。ッ?将イ??将チ??将イ?? |
EUC-JP | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a2cc3f8fa9c18fa2c33f8fabc1a1af3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f3f | é?¶ï?ªè¬?æ¦?ï¨?è??ï??è?? |
UTF-8 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a2cc3f8fa9c18fa2c33f8fabc1a1af3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f3f | ????????????쏫???????????????????????????????? |
UHC | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a2cc3f8fa9c18fa2c33f8fabc1a1af3f8fabb23f3f8fabc13f3f8fabb23f3f | 룶괄?룶절룫鷹ゲ▩?룴햶▣?룶점?룶깰?룶절?룶깰? |