同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a1de3f8faba98fa2ee3f8fabc13fa2f98faba98fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f | «±?¢ù«Á?¢ì«²¡Þ?«©¢î?«Á?¢ù«©¢ð?«ª??«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a1de3f8faba98fa2ee3f8fabc13fa2f98faba98fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f | 将ア?「ォチ?召?ォイ。゙?将ゥ召?将チ?「ォゥ召?将ェ??将イ?? |
EUC-JP | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a1de3f8faba98fa2ee3f8fabc13fa2f98faba98fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f | é?¶ï?ªè±?å®?ï?¶å¤?ã??è?? |
UTF-8 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a1de3f8faba98fa2ee3f8fabc13fa2f98faba98fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f | ????????????쏫?????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb2a1de3f8faba98fa2ee3f8fabc13fa2f98faba98fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f | 룶괄?룶절룫鷹ゲ◇?룶찋??룶절?룶찋??룶₃?룶깰? |