同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba93fa1eb8faba43f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f | «±?¢ù«Á?¢ì«²??«©?¡ë«¤?¢î«²??«Á?¢ì«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba93fa1eb8faba43f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f | 将ア?「ォチ?召?ォイ??将ゥ?。?ォ、?召譓ォイ??将チ?召?ォイ?? |
EUC-JP | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba93fa1eb8faba43f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f | é?¶ï?ªè??å?°â?®è??ï?ªè?? |
UTF-8 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba93fa1eb8faba43f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f | ????????????쏫????????돫?????????????쏫??? |
UHC | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8faba93fa1eb8faba43f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2ec8fabb23f3f | 룶괄?룶절룫鷹ゲ??룶⅝〓룶}룫牆ゲ??룶절룫鷹ゲ?? |