同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fa9c1a1f83f8faba98fa2f03f8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb13f3f | «±?¢ù«Á?¢ì«²??©Á¡ø?«©¢ð?«±?¢ù«Á?¢ì«±?? |
SJIS-WIN | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fa9c1a1f83f8faba98fa2f03f8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb13f3f | 将ア?「ォチ?召?ォイ??娼チ。?将ゥ召?将ア?「ォチ?召?ォア?? |
EUC-JP | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fa9c1a1f83f8faba98fa2f03f8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb13f3f | é?¶ï?ªè??æ§?å¤?é?¶ï?ªé?? |
UTF-8 | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fa9c1a1f83f8faba98fa2f03f8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb13f3f | ????????????쏫????????????????????????????쏫??? |
UHC | 8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb23f3f8fa9c1a1f83f8faba98fa2f03f8fabb13fa2f98fabc13f8fa2ec8fabb13f3f | 룶괄?룶절룫鷹ゲ??룴점濯룶찋??룶괄?룶절룫鷹ケ?? |