同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa1de8fabb3a2cc3f8fabc0a1dea2f98faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2c48fa2c2 | «±?¡Þ«³¢Ì?«À¡Þ¢ù«©¢î?«³¡ë¡ë«ª??©Á¢Ä¢Â |
SJIS-WIN | 8fabb13fa1de8fabb3a2cc3f8fabc0a1dea2f98faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2c48fa2c2 | 将ア?。゙将ウ「フ?将タ。゙「ォゥ召?将ウ。??ォェ??娼チ召ト召ツ |
EUC-JP | 8fabb13fa1de8fabb3a2cc3f8fabc0a1dea2f98faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2c48fa2c2 | é?±ë¬?챶å®?ë°°ã??æ¿¡ |
UTF-8 | 8fabb13fa1de8fabb3a2cc3f8fabc0a1dea2f98faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2c48fa2c2 | ?????ޏ?????????ޢ?????????????돫????????ď?? |
UHC | 8fabb13fa1de8fabb3a2cc3f8fabc0a1dea2f98faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2c48fa2c2 | 룶괄◇룶끼邯룶웩臂曝ォ룫荏룶끝濡悠オ??룴햶◐룫 |