同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13fa1ad8fabb23f3f8fa9c13f8fa2eb8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28fabc13f8fa2c2 | «±?¡«²??©Á?¢ë«²??«Á?¢Ì«²??©Á¡¯¡ò«Á?¢Â |
SJIS-WIN | 8fabb13fa1ad8fabb23f3f8fa9c13f8fa2eb8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28fabc13f8fa2c2 | 将ア?。ュ将イ??娼チ?召?ォイ??将チ?「フ将イ??娼チ。ッ。ォチ?召ツ |
EUC-JP | 8fabb13fa1ad8fabb23f3f8fa9c13f8fa2eb8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28fabc13f8fa2c2 | é?´è??æ?ºè??ï?¬è??樣ï?¡ |
UTF-8 | 8fabb13fa1ad8fabb23f3f8fa9c13f8fa2eb8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28fabc13f8fa2c2 | ?????????????????돫????????̏???????????????? |
UHC | 8fabb13fa1ad8fabb23f3f8fa9c13f8fa2eb8fabb23f3f8fabc13fa2cc8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28fabc13f8fa2c2 | 룶괄∼룶깰?룴절룫悠ゲ??룶절▩룶깰?룴점?卽チ?룫 |