同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f8fa2ee8fabaa3f3f8fabc13f8fa2f08fabc13f3f8fabb13fa2f98fa9c1a1f83f8fabc13f3f8faba98fa2b13f | «±?¢î«ª??«Á?¢ð«Á??«±?¢ù©Á¡ø?«Á??«©¢±? |
SJIS-WIN | 8fabb13f8fa2ee8fabaa3f3f8fabc13f8fa2f08fabc13f3f8fabb13fa2f98fa9c1a1f83f8fabc13f3f8faba98fa2b13f | 将ア?召譓ォェ??将チ?召ォチ??将ア?「ゥチ。?将チ??将ゥ召ア? |
EUC-JP | 8fabb13f8fa2ee8fabaa3f3f8fabc13f8fa2f08fabc13f3f8fabb13fa2f98fa9c1a1f83f8fabc13f3f8faba98fa2b13f | é?®ã??ï?¤ï??é?¶æ§?ï??å¸? |
UTF-8 | 8fabb13f8fa2ee8fabaa3f3f8fabc13f8fa2f08fabc13f3f8fabb13fa2f98fa9c1a1f83f8fabc13f3f8faba98fa2b13f | ????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb13f8fa2ee8fabaa3f3f8fabc13f8fa2f08fabc13f3f8fabb13fa2f98fa9c1a1f83f8fabc13f3f8faba98fa2b13f | 룶괄룫牆オ??룶절룫碇チ??룶괄?룴점濯룶절?룶찋∮? |