同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f8fa2eb8fabc03f3f8fabb3a1f83f8fabc1a1f83f8fabb33fa2f98fabaa3f3f8faba93f8fa2ec8fabc03f3f | «±?¢ë«À??«³¡ø?«Á¡ø?«³?¢ù«ª??«©?¢ì«À?? |
SJIS-WIN | 8fabb13f8fa2eb8fabc03f3f8fabb3a1f83f8fabc1a1f83f8fabb33fa2f98fabaa3f3f8faba93f8fa2ec8fabc03f3f | 将ア?召?ォタ??将ウ。?将チ。?将ウ?「ォェ??将ゥ?召?ォタ?? |
EUC-JP | 8fabb13f8fa2eb8fabc03f3f8fabb3a1f83f8fabc1a1f83f8fabb33fa2f98fabaa3f3f8faba93f8fa2ec8fabc03f3f | é?ºì??ë§?ï§?ë?¶ã??å?ªì?? |
UTF-8 | 8fabb13f8fa2eb8fabc03f3f8fabb3a1f83f8fabc1a1f83f8fabb33fa2f98fabaa3f3f8faba93f8fa2ec8fabc03f3f | ??????돫????????????????????????????????쏫??? |
UHC | 8fabb13f8fa2eb8fabc03f3f8fabb3a1f83f8fabc1a1f83f8fabb33fa2f98fabaa3f3f8faba93f8fa2ec8fabc03f3f | 룶괄룫悠ダ??룶끝濯룶점濯룶끗?룶₃?룶⅝룫鷹ダ?? |