同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f8fa2b48fabc13f8fa2c38fabb23f3f8fabb2a2f9a1f28fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ed8faba93f3f | «±?¢´«Á?¢Ã«²??«²¢ù¡ò«Á??«Á??«²?¢í«©?? |
SJIS-WIN | 8fabb13f8fa2b48fabc13f8fa2c38fabb23f3f8fabb2a2f9a1f28fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ed8faba93f3f | 将ア?召エ将チ?召テ将イ??将イ「ォチ??将チ??将イ?召尞ォゥ?? |
EUC-JP | 8fabb13f8fa2b48fabc13f8fa2c38fabb23f3f8fabb2a2f9a1f28fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ed8faba93f3f | é?¯ï?¦è??趣ï??ï??è?©å?? |
UTF-8 | 8fabb13f8fa2b48fabc13f8fa2c38fabb23f3f8fabb2a2f9a1f28fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ed8faba93f3f | ?????????????Ï?????????????????????????폫??? |
UHC | 8fabb13f8fa2b48fabc13f8fa2c38fabb23f3f8fabb2a2f9a1f28fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2ed8faba93f3f | 룶괄룫킃チ?룫횕ゲ??룶깻品卽チ??룶절?룶깰룫日ォ?? |