同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3f8fa2c28fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3fa1ad4d | «±??«Á?¢ë«±??«ª?¢Â«±??«Á?¢ë«±??«ª?¡M |
SJIS-WIN | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3f8fa2c28fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3fa1ad4d | 将ア??将チ?召?ォア??将ェ?召ツ将ア??将チ?召?ォア??将ェ?。ュM |
EUC-JP | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3f8fa2c28fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3fa1ad4d | é??ï?ºé??ã?¡é??ï?ºé??ã?´M |
UTF-8 | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3f8fa2c28fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3fa1ad4d | ???????????돫???????????????????돫?????????M |
UHC | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3f8fa2c28fabb13f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabaa3fa1ad4d | 룶괄?룶절룫悠ケ??룶₃룫혧ケ??룶절룫悠ケ??룶₃∼M |