同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2b18fabb13fa1ad8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28faba98fa2ee8fa2c3 | «±??«Á?¢±«±?¡«±??«²??«²??©Á¡¯¡ò«©¢î¢Ã |
SJIS-WIN | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2b18fabb13fa1ad8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28faba98fa2ee8fa2c3 | 将ア??将チ?召ア将ア?。ュ将ア??将イ??将イ??娼チ。ッ。ォゥ召譓「テ |
EUC-JP | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2b18fabb13fa1ad8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28faba98fa2ee8fa2c3 | é??ï?¸é?´é??è??è??樣宦 |
UTF-8 | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2b18fabb13fa1ad8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28faba98fa2ee8fa2c3 | ?????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb13f3f8fabc13f8fa2b18fabb13fa1ad8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb23f3f8fa9c1a1afa1f28faba98fa2ee8fa2c3 | 룶괄?룶절룫콓ケ?∼룶괄?룶깰?룶깰?룴점?卽ォ룫牆▣ |