同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f3f8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabaea1dea2cc8faba98fa2ee3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2b4 | «±??«²??«ª??«®¡Þ¢Ì«©¢î?«Á??«Á?¢î«±?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabb13f3f8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabaea1dea2cc8faba98fa2ee3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2b4 | 将ア??将イ??将ェ??将ョ。゙「フ将ゥ召?将チ??将チ?召譓ォア?召エ |
EUC-JP | 8fabb13f3f8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabaea1dea2cc8faba98fa2ee3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2b4 | é??è??ã??籬å®?ï??ï?®é?¯ |
UTF-8 | 8fabb13f3f8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabaea1dea2cc8faba98fa2ee3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2b4 | ???????????????????ޢ̏?????????????????????? |
UHC | 8fabb13f3f8fabb23f3f8fabaa3f3f8fabaea1dea2cc8faba98fa2ee3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2ee8fabb13f8fa2b4 | 룶괄?룶깰?룶₃?룶?臂健ォ룫荏룶절?룶절룫牆ケ?룫 |