同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c28fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2c38fa9c18fa2ee8fa2c48fabb33f8fa2ed8fabb28fabe3 | «±??©Á?¢Â«´©Ð¡ë«³?¢Ã©Á¢î¢Ä«³?¢í«²«ã |
SJIS-WIN | 8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c28fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2c38fa9c18fa2ee8fa2c48fabb33f8fa2ed8fabb28fabe3 | 将ア??娼チ?召ツ将エ娼ミ。?ォウ?召テ娼チ召譓「ト将ウ?召尞ォイ将 |
EUC-JP | 8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c28fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2c38fa9c18fa2ee8fa2c48fabb33f8fa2ed8fabb28fabe3 | é??æ?¡êþ°ë?¦æ®¿ë?©èù |
UTF-8 | 8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c28fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2c38fa9c18fa2ee8fa2c48fabb33f8fa2ed8fabb28fabe3 | ???????????????С돫????Ï????ď?????폫???? |
UHC | 8fabb13f3f8fa9c13f8fa2c28fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2c38fa9c18fa2ee8fa2c48fabb33f8fa2ed8fabb28fabe3 | 룶괄?룴절룫혧ゴ룴鬼悠コ?룫횕㈐룫牆◐룶끗룫日ゲ룶 |