同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb13f3f8fa9c13f3f8fabc13f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabb23f8fa2b48fabb13f8fa2ee8faba93f3f8fabc13fa1f1 | «±??©Á??«Á?¢î«£¢ë?«²?¢´«±?¢î«©??«Á?¡ñ |
SJIS-WIN | 8fabb13f3f8fa9c13f3f8fabc13f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabb23f8fa2b48fabb13f8fa2ee8faba93f3f8fabc13fa1f1 | 将ア??娼チ??将チ?召譓ォ」召?将イ?召エ将ア?召譓ォゥ??将チ?。 |
EUC-JP | 8fabb13f3f8fa9c13f3f8fabc13f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabb23f8fa2b48fabb13f8fa2ee8faba93f3f8fabc13fa1f1 | é??æ??ï?®äº?è?¯é?®å??ï?¢ |
UTF-8 | 8fabb13f3f8fa9c13f3f8fabc13f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabb23f8fa2b48fabb13f8fa2ee8faba93f3f8fabc13fa1f1 | ??????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb13f3f8fa9c13f3f8fabc13f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabb23f8fa2b48fabb13f8fa2ee8faba93f3f8fabc13fa1f1 | 룶괄?룴절?룶절룫牆ィ룫熉룶깰룫킃ケ?룫牆ォ??룶절∵ |