同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabaea2cca2cc8fabc03f3f8fabb23f3f8fabb23fa1f18fabb33f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | «®¢Ì¢Ì«À??«²??«²?¡ñ«³?¢î«£¢ë?«®??«³?¢Â |
SJIS-WIN | 8fabaea2cca2cc8fabc03f3f8fabb23f3f8fabb23fa1f18fabb33f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | 将ョ「フ「フ将タ??将イ??将イ?。ォウ?召譓ォ」召?将ョ??将ウ?召ツ |
EUC-JP | 8fabaea2cca2cc8fabc03f3f8fabb23f3f8fabb23fa1f18fabb33f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | 第ì??è??è?¢ë?®äº?ç??ë?¡ |
UTF-8 | 8fabaea2cca2cc8fabc03f3f8fabb23f3f8fabb23fa1f18fabb33f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | ????̢̏?????????????????????????????????? |
UHC | 8fabaea2cca2cc8fabc03f3f8fabb23f3f8fabb23fa1f18fabb33f8fa2ee8faba38fa2eb3f8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | 룶?鈐健ダ??룶깰?룶깰∵룶끗룫牆ィ룫熉룶??룶끗룫 |