同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08faba38fa9d0a1ad8fabc13f3f8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08fabae8fa2f0 | «®«¿?«®?¢ð«£©Ð¡«Á??«®«¿?«®?¢ð«®¢ð |
SJIS-WIN | 8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08faba38fa9d0a1ad8fabc13f3f8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08fabae8fa2f0 | 将ョ将ソ?将ョ?召ォ」娼ミ。ュ将チ??将ョ将ソ?将ョ?召ォョ召 |
EUC-JP | 8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08faba38fa9d0a1ad8fabc13f3f8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08fabae8fa2f0 | çí?ç?¤äþ´ï??çí?ç?¤ç¤ |
UTF-8 | 8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08faba38fa9d0a1ad8fabc13f3f8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08fabae8fa2f0 | ???????????????????С?????????????????????????? |
UHC | 8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08faba38fa9d0a1ad8fabc13f3f8fabae8fabbf3f8fabae3f8fa2f08fabae8fa2f0 | 룶츕タ?룶?룫碇ィ룴鬼춳チ??룶츕タ?룶?룫碇ギ룫 |