同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee528fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee524d | «®«±?«ª?¢´«£¢Ä¢îR«®«±?«ª?¢´«£¢Ä¢îRM |
SJIS-WIN | 8fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee528fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee524d | 将ョ将ア?将ェ?召エ将」召ト召甁将ョ将ア?将ェ?召エ将」召ト召甁M |
EUC-JP | 8fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee528fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee524d | çé?ã?¯ä¿®Rçé?ã?¯ä¿®RM |
UTF-8 | 8fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee528fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee524d | ???????????????????ď??R???????????????????ď??RM |
UHC | 8fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee528fabae8fabb13f8fabaa3f8fa2b48faba38fa2c48fa2ee524d | 룶츕ケ?룶₃룫킃ィ룫휁?R룶츕ケ?룶₃룫킃ィ룫휁?RM |