同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57408fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57534d | «®«¤¢í«Á??«®©Ã?W@«®«¤¢í«Á??«®©Ã?WSM |
SJIS-WIN | 8fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57408fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57534d | 将ョ将、召尞ォチ??将ョ娼テ?W@将ョ将、召尞ォチ??将ョ娼テ?WSM |
EUC-JP | 8fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57408fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57534d | çâ©ï??çð?W@çâ©ï??çð?WSM |
UTF-8 | 8fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57408fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57534d | ????????폫??????????W@????????폫??????????WSM |
UHC | 8fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57408fabae8faba48fa2ed8fabc13f3f8fabae8fa9c33f57534d | 룶츕イ룫日チ??룶츕㈒?W@룶츕イ룫日チ??룶츕㈒?WSM |