同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae8fa9c38fa2b18faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabae8fa9c38fa2b18fabb33f3f8fa9c13f | «®©Ã¢±«©?¢ë«´©Ð¡ë«³??«®©Ã¢±«³??©Á? |
SJIS-WIN | 8fabae8fa9c38fa2b18faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabae8fa9c38fa2b18fabb33f3f8fa9c13f | 将ョ娼テ召ア将ゥ?召?ォエ娼ミ。?ォウ??将ョ娼テ召ア将ウ??娼チ? |
EUC-JP | 8fabae8fa9c38fa2b18faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabae8fa9c38fa2b18fabb33f3f8fa9c13f | çð¸å?ºêþ°ë??çð¸ë??æ? |
UTF-8 | 8fabae8fa9c38fa2b18faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabae8fa9c38fa2b18fabb33f3f8fa9c13f | ?????Ï????????돫???С돫????????Ï??????????? |
UHC | 8fabae8fa9c38fa2b18faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabae8fa9c38fa2b18fabb33f3f8fa9c13f | 룶츕㈒룫콓ォ?룫悠ゴ룴鬼悠コ??룶츕㈒룫콓コ??룴절 |