同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f408fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f534d | «®©Ã?«³¢ì?«³«®?O@«®©Ã?«³¢ì?«³«®?OSM |
SJIS-WIN | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f408fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f534d | 将ョ娼テ?将ウ召?将ウ将ョ?O@将ョ娼テ?将ウ召?将ウ将ョ?OSM |
EUC-JP | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f408fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f534d | çð?ëª?ëç?O@çð?ëª?ëç?OSM |
UTF-8 | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f408fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f534d | ?????????????????????O@?????????????????????OSM |
UHC | 8fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f408fabae8fa9c33f8fabb38fa2ec3f8fabb38fabae3f4f534d | 룶츕㈒?룶퀛??룶퀛ギ?O@룶츕㈒?룶퀛??룶퀛ギ?OSM |